忍者ブログ

筑波大学ストーリーテリング研究会

筑波大学の読み聞かせサークル「ストーリーテリング研究会」の活動記録を紹介するページです。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月保育所お話会

5月11日に吾妻保育所でお話会をしました。

読んだものは、
「ぼくと大だこマストン」(絵本) 緒方
集中してくれました。
でもあまり笑いが起きませんでした。
4歳児にはあの面白さは理解できないようです。
少し残念でした。

「くまくんだったら どうしたとおもう?」(絵本) 稲富
物語の中の問いかけに答えてくれました。
長いお話だったので、子供たちがつかれてしまったようです。

「もしゃもしゃちゃん」(絵本) 稲富
保育所にあった絵本を初見で読み聞かせました。
意外とページ数の多いお話でしたが、みんな集中して
聞いてくれたように思います。


とんとんじいさんをして2冊絵本を読んで遊んでから
最後に絵本を1冊読みました。
全部あわせて1時間以上になりました。
でも所長さんは30分が目安とおっしゃってました。

全体的に集中して聞いてくれました。
一緒に遊べて楽しかったし、
プレゼントをもらいテンションあがりました。

(おがた)

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


HN:
ストーリーテリング研究会
性別:
非公開
自己紹介:
つくば市内の図書館での月一回の読み聞かせを中心に活動しています。
ミーティングは筑波大学春日キャンパスで週一回、金曜日の午後六時半から行っています。
興味のある方はいつでもミーティングにお越し下さいね!

↓メンバーへの連絡はこちらへ
tsukuba.story.telling@gmail.com

[09/11 ちょう]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]